2022/03/08

【編集後記】家族が増えました(パート2)〖サンダー〗

みなさまこんにちは。サンダーです。
前回ロイという家族が増えた話をしましたが、新たな家族がまた増えました。(笑)

ロイが成長していく中で、ほかのワンコと接している姿を見ていると、とても楽しそうになつっこく遊んでいて、もう一頭いたらロイもより楽しい生活になるんだろうなぁと思っていました。でもワンコを迎え入れることはとても大変なことで、命の重さを第一に、家族のこと、生活のこと、20年間一緒に過ごしていくことなどすべて考慮し、軽はずみでは迎え入れられないので現実的には難しいと思っていました。

しかし。。。
たまたまロイの物を調達しに立ち寄ったショッピングモールで出会ってしまったのです。そのおとなしそうな子犬を見ていると、相性も良さそうでした(その時はロイが暴れん坊だったので)。いろいろ現実的な部分を家族でしっかり話したうえでもう一頭お迎えすることになりました。

ワンちゃん同士が寄り添って寝るような癒しの空間を頭で描いていましたが。。。
現実は迎え入れてみると、新たなワンコはかなりおてんば娘で毎日格闘しています。仲が良い時10%、喧嘩90%という感じです。興奮したとき以外は干渉せずに見守っていますが、なかなかハードで結構ヒヤヒヤしています。

7カ月になるロイ(レッド/オス)と2カ月になりたてで迎えたモカ(ブラウン/メス)を紹介します。

7カ月になるロイ(レッド/オス)と2カ月になりたてで迎えたモカ(ブラウン/メス)

家族が増えましたパート3はもうないです。(笑)


(サンダー)