2021/01/12

【編集後記】Afterコロナ 「行ってみたい! もう一度行きたい!!」〖その3・ナンシー編〗

みなさんアーユボーワン、ナンシーです。
ナンシーがもう一度行きたい場所はインド洋の真珠と呼ばれる仏教国「スリランカ」です。

自粛期間中に部屋の片づけをしていて懐かしいカメラを見つけたんです。
普通の35mmフィルムで360度のパノラマ撮影ができるカメラlomography Spinner360°。

今はスマホで簡単にパノラマ写真が撮れますが、当時はガラケーの時代でしたからね。
パノラマ写真を撮ってみたくなり買ったわけです。

lomography Spinner360°

これに10年前に行ったスリランカの景色が映っているはずなんです…
というのも実はまだ現像していなかったのです。
既に公式サイトのプリントサービスは終了しており、某有名写真屋さんに持ちこんだところ対応できないと言われてしまい、その後はすっかり忘れていました。

あれから十年経ちまして、今回は受け付けてくれそうな写真店をネットで調べ、郵送のプリントサービスを申込みました。 申込みから1か月以上経ち、またもや忘れそうな頃に写真が届きました!! 出来上がった写真がこちら↓↓↓

シーギリヤの頂上から見える景色

これじゃ一体どこの写真なのか分からないと思いますが(笑)、世界遺産のシーギリヤの頂上から見える景色です。

この岩山のてっぺんで撮りました。

世界遺産のシーギリヤ

出来上がった写真を見てスリランカの思い出が蘇りましたね。

シーギリヤの頂上に続く階段(グラグラで錆びてる)。

シーギリヤの頂上に続く階段

名前は憶えてないけど美味しいフルーツ。

スリランカの果物売り

スリランカゾウ。

スリランカゾウ

加えて、この時はたった4日間の旅程でそのうちの3日間は酷い腹痛に苦しんだことも思い出しました!
みなさんが美容と癒しを求めて行くアーユルヴェーダ(オイルマッサージ)も、元々は伝統的な医療と聞いて完全に治療目的で行きましたから(涙)。

今度行ったらもっとゆっくり楽しみたいと思います。


(ナンシー)