お知らせ

2021/07/02

【循環型社会の実現かつレジリエンス向上に向けた災害対策】 旧型プリウスを活用した『動く電源』/クラウド活用によるデータアクセス性と安全性向上 (終了しました)

【循環型社会の実現かつレジリエンス向上に向けた災害対策】 旧型プリウスを活用した『動く電源』/クラウド活用によるデータアクセス性と安全性向上

いつもTechEyesOnline™ をご利用いただきありがとうございます。
運営会社の横河レンタ・リースよりセミナーの案内が届きましたのでお知らせいたします。

自然災害が増加している現代において、企業のBCP(事業継続計画)対策への取り組みはより一層重要な要素となってきています。トヨタ自動車九州株式会社と横河レンタ・リース株式会社では、両社の強みを活かしたご提案ができればと本ウェビナーを企画いたしました。トヨタ自動車九州株式会社が開発から製造までを手掛ける「Re-Q」は1世代前のプリウスを活用して非常時の電源確保を行うことができます。さらに企業運営を担う上でも横河レンタ・リース株式会社の「データレスPC™」は災害時にMicrosoft OneDrive を活用することで情報資産を守ります。
自動車メーカーが非常用電源を、レンタル会社が独自でソフトウエア開発など、異業種ならではのBCP対策の発想をお伝えします。皆さまのご参加をお待ちしております。

■ 日時:2021年7月28日(水)14:00 ~ 15:00
■ こんな方におすすめ:
・企業のBCP対策について検討される方
・情報システム部門で災害対策を検討される方
・過去災害などの停電でお困りの経験がある方
■ お申し込み(無料):https://page.yrl.com/770_cdc728lp.html

タグ