セミナー

2017/08/30

計測セミナー|内容紹介|実践技術トレーニングについて

”実践技術トレーニング”とは

横河レンタ・リース株式会社が提供する、基本計測器から、高周波計測器、通信計測器、光計測器などの“理論と実践”の両分野をカバーした、業務に直接役立つ教育プログラムです。 実践技術トレーニングは、お客様とともに、新卒から中堅技術者までの知識ノウハウの基盤づくりをお手伝いします。レンタル会社ならではの豊富な教材(計測器・研修用テキスト)を活用できます。

”実践技術トレーニング”のコンセプトは”RMS”です

Real

座学による理論の学習と、実機実習を交互に行なうことで理解を深めます。
受講者が必ず実機を操作できる環境をご提供しています。
概要01 また、1クラス8人までの少人数制を基本としています。実習時のサポートが充実し、質問しやすい環境です。

Multivender

「豊富な教材」を基に、特定のメーカーに偏らない最適な教材をご用意できます。
また、お客様が希望する機種で実習を行うカスタマイズも可能です。

Skill

正確に測定する技術の習得により、問題を自ら解決していく力を身につけます。
講習は技術スキルの伝授にフォーカスしています。
入門から上級・実践レベルまで、体系的に学ぶことができます。

コース

お客様のご要望に合わせ、「定期コース」と「カスタマイズコース」の両方をご用意しています。

1. 定期コース:
「受講したい」と感じた、その時が大切です。
そのタイミングを逃さないためにも、定期セミナーをご活用ください。
概要02 もちろん、お一人様の受講でも大歓迎です。
⇒定期コース・受講料のご案内はこちら

2. カスタマイズコース:
「特定の内容を実施したい」「必要な教材の準備も含めて自社内で開催したい」などのご要望にもお応えします。
出張講習も可能です。
日時・場所・内容は、お客様のご要望に可能なかぎりお応えします。
教材の準備から設置作業、実施後の報告書作成まで当社が全てサポートします。
教育ご担当者様は、研修内容の企画や対象者の人選などの作業だけとなります。
⇒カスタマイズコースのご案内はこちら

お問い合わせはこちら

タグ