2026/01/29 シェア ペットボトルの水平リサイクルで岐阜市と協定書を締結 アサヒ飲料は、「ペットボトルの水平リサイクルの実施に関する協定書」を岐阜市と締結した。岐阜市の家庭から回収した使用済みペットボトルを新たなペットボトルに再生して飲料容器として再利用する「ボトル to ボトル」リサイクル事業を開始する。 [続きを読む] 提供元 : MONOist