MyAssets 計測器管理を、もっと簡単に、もっと便利に

業界ニュース

2025/11/25

従来比 3 倍の高出力で充放電できるバッテリーモジュール、東芝

東芝は、リチウムイオン二次電池「SCiB」セルを用いた「鉄道車両向けハイパワーバッテリーモジュール」を新たに開発した。従来に比べ約 3 倍という高出力で充放電が行えるため、回生エネルギーを効率よく蓄電し、有効に活用することが可能となる。 [続きを読む]
提供元 : EE Times Japan

おすすめの記事

新品オシロ・マルチ感謝キャンペーン