2025/11/25 シェア 従来比 3 倍の高出力で充放電できるバッテリーモジュール、東芝 東芝は、リチウムイオン二次電池「SCiB」セルを用いた「鉄道車両向けハイパワーバッテリーモジュール」を新たに開発した。従来に比べ約 3 倍という高出力で充放電が行えるため、回生エネルギーを効率よく蓄電し、有効に活用することが可能となる。 [続きを読む] 提供元 : EE Times Japan