計測器

基本情報

販売開始
販売状況
販売中
販売時参考価格
99,800 円〜
サポート状況
サポート終了
中古計測器情報はこちら
閲覧にあたっての注意事項
  • 新品参考価格は発売当時の価格であり、現在の価格とは異なります。
    詳細はメーカへお問合せください。また、オプション構成によっても異なります。
  • 販売・サポートは登録時のものであり、現在の状況と異なる場合がございます。
    実際の状況はメーカーにお問合せください。
  • 中古品は既に在庫が無く、ご希望に添えない場合がございます。予めご了承願います。
MP300 高周波受動プローブ マイクロニクス

商品説明

MP300は低入力容量で広い周波数帯域を持つ受動プローブです。
プロ-ブは50Ωの入力インピーダンスを持つ測定器に接続して使用します。
このときプローブの減衰比は10:1となります。
プローブの入力抵抗は500Ωです。一般的な受動プローブやFETプローブより遙かに低い値となりますので、DC~低周波領域での被測定回路に与える影響は注意する必要があります。
しかし低入力容量で入力インピーダンスが純粋な抵抗に近いため高周波の領域では負荷効果が小さく、より良好な周波数応答が得られます。

商品スペック

>>もっと見る

【周波数範囲】DC〜6GHz
【減衰比】10:1±2%
【入力抵抗】500Ω±2%
【入力容量】0.25pF (typ)
【適合機種】MSA300/400/500シリーズ

関連資料ダウンロード

会員登録 (無料) が必要です

関連資料のダウンロードは会員限定です。
関連資料をダウンロードいただくには会員登録が必要です。

レビュー

この商品には現在レビューがありません。
レビュー投稿へのご協力をよろしくお願いいたします。

その他の計測器

サービス紹介

・動画で学べる「計測入門講座 Isee!」を掲載開始! 視聴は こちら

・登録資料数約3万点のカタログ提供サービスをリリースしました「カタログ倉庫

・計測・測定に関する用語全般を収録した TechEyesOnline の用語集をリリースしました「計測関連用語集

関連記事