計測器

基本情報

販売開始
販売状況
販売中
販売時参考価格
120,000 円〜
サポート状況
サポート中
この中古品を探す
閲覧にあたっての注意事項を表示する
  • 新品参考価格は発売当時の価格であり、現在の価格とは異なります。
    詳細はメーカへお問合せください。また、オプション構成によっても異なります。
  • 販売・サポートは登録時のものであり、現在の状況と異なる場合がございます。
    実際の状況はメーカーにお問合せください。
  • 中古品は既に在庫が無く、ご希望に添えない場合がございます。予めご了承願います。
閲覧にあたっての注意事項を閉じる
CT6 高周波電流プローブ テクトロニクス

商品説明

CT6型は、当社の高周波電流プローブの中でも最新の製品です。高周波回路の設計とテストには、超広帯域、低インダクタンス、小型のプローブが必要とされますが、CT6型はそのようなアプリケーションに最適です。当社TDS6000B/TDS7000Bシリーズ 広帯域オシロスコープ、または同等性能で50Ω入力を備えた他の測定器との組合せでCT6型を使用すると、2GHzの広帯域測定が実現できます。CT6型のインダクタンスは3nH未満と非常に低く、被測定回路に与える負荷効果はほとんど無視できます。この低インダクタンスは、ディスク・ドライブのリード/ライト・プリアンプなど、低振幅かつ高周波の回路の測定には特に重要です。CT6型は、被測定導線をトランスフォーマ側面の小さな穴に通して使用する 閉回路設計になっており、20ゲージまでの被覆線を測定できます。最大電圧が30VであるためCEマークには該当しません。
・広帯域
・超低インダクタンス
・小型形状
・立上り時間200ps未満の電流波形も特性評価が可能
・被測定回路への負荷が極めて軽い
・高密度実装の回路にも対応

商品スペック

>>もっと見る

【周波数】250kHz~2GHz
【立ち上がり時間】200ps
【感度】5mV/mA(50Ω)
【最大ピーク・パルス電流】6A
【最大連続電流】120 mA(RMS)

関連資料ダウンロード

会員登録 (無料) が必要です

関連資料のダウンロードは会員限定です。
関連資料をダウンロードいただくには会員登録が必要です。

レビュー

この商品には現在レビューがありません。
レビュー投稿へのご協力をよろしくお願いいたします。

その他の電流プローブ

サービス紹介

・動画で学べる「計測入門講座 Isee!」を掲載開始! 視聴は こちら

・計測・測定に関する用語全般を収録した TechEyesOnline の用語集をリリースしました「計測関連用語集

・JEMIMAと相互リンクの「デジタルオシロスコープの基礎と概要」掲載中!記事は こちら

関連記事