企業

フォトロン

フォトロンは""画像(処理)""領域に特化して最高品質のハードウェアとソフトウェアを開発し、お客様の業務フローに最適な製品群を先進のシステムとしてまとめ上げ、付加価値の高いご提案とご導入支援・運用サポートをさせていただいている企業です。
フォトロンがムービーカメラを販売していたのは1970年代、動画の記録媒体はフィルムが中心でした。VTRの普及を契機にその様相は一変し、記録媒体はフィルムからアナログそしてデジタルメディアへと急速に移行、記録速度も急速に向上しましたが、当社は設立以来一貫して""我々だけにしかできない画像(処理)""を独創的で先進的な新技術を使って実現し、お客様の業務の効率化に貢献してきました。
当社の画像へのこだわり、それが""他社に先駆けて画像処理の最先端市場を創造する""""画像・映像の付加価値を徹底的に追究する""ということであり、これからも不変です。
""Niche But Top(ニッチな市場でのNo.1企業)""を掲げ、顧客満足による信頼の創造という基本理念のもと、画像処理技術のフロントランナーとして”世の中初の製品”づくりへの挑戦とグローバル展開を目指してまいります。

企業情報

設立
1968 年
所在地
〒101-0051 東京都千代田区 神田神保町一丁目105番地 神保町三井ビルディング21階
電話番号
03-3518-6290

計測器