企業

アドバンテスト

半導体業界のイノベーションを支え、社会の安全と安心に貢献し続ける

アドバンテストは、1954年の創業以来、電子計測技術を磨き続け、エレクトロニクスの発展と共に成長してきました。現在のコア事業である半導体テストシステムは、暮らしの中のさまざまな機器に組み入れられている半導体が、設計したとおり誤動作せず正しく動くかどうかをテストします。こうして私たちは、計測技術を通じて社会の安全と安心に貢献しています。

今、IoT、AI、ディープラーニング、自動運転などのデジタル革命が進展中です。これは、生活のあらゆる場面に半導体が浸透していくことを意味します。そして、膨大なデータのストレージ、高度な演算処理能力ならびに超高速通信の需要と重要性がますます高まります。今後、半導体はより高性能、小型、省電力になるとともに、高い信頼性が今まで以上に求められることになるでしょう。私たちは、とどまることのない半導体業界のイノベーションをこれからも支えてまいります。

私たちには、優れた電子計測技術だけでなく、グローバルなビジネス展開を支える多様な人材とサポート体制があります。この強みを活かし、世界中の顧客と共に成長し、企業価値の向上につなげていきたいと思います。今後とも変わらぬご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

企業情報

旧企業名
タケダ理研工業
設立
1954 年
所在地
〒100-0005 東京都千代田区 丸の内1-6-2 新丸の内センタービルディング
電話番号
03-3214-7500
FAX 番号
03-3214-7712

計測器

カタログダウンロード

会員登録 (無料) が必要です

カタログのダウンロードは会員限定です。
カタログをダウンロードいただくには会員登録が必要です。