企業

共和電業

ひずみゲージの国産化第1号企業としてスタートした当社は、応力計測の総合メーカーとして、これまで幅広いお客様の高度化、多様化する計測・制御ニーズにお応えしてきました。しかしながら、お客様の技術革新のスピードは加速を続けており、これまで以上にニーズの“先を読んだ”提案と、それによる課題解決が強く求められています。

センサやシステムの供給を通じて、顕在化したニーズにより迅速に対応するだけでなく、ハードウェアにコンサルティングを融合させて「ソリューション」をもたらすことが不可欠なのです。このために、当社は他社にはない、当社にしか成し得ない「オンリーワン」の技術力の確立によって、新時代に対応した提案型企業へと進化し、顧客深耕と市場拡大を図るべく、自己革新に取り組んでいます。具体的には、研究開発期間の短縮や先端開発への効果的な資源投入、営業情報の収集強化とその活用体制の整備、新生産方式の導入といった自己革新を強力に推し進めています。

また、グローバル化が進む今日、国際競争力のさらなる強化も必要です。既にアメリカのデトロイト、中国の上海、タイのバンコク、マレーシアのクアラルンプールに現地法人を開設しておりますが、今後も世界に通用するオンリーワンの技術力による海外市場の開拓を積極的に進めていきます。さまざまな産業分野で活用される応力計測は、広く社会の安全や安心を支える必要不可欠な技術です。共和電業は時代に必要とされる「計測と制御を通じて“安全と安心”の提供で社会に貢献する技術創造企業をめざして、これからも顧客志向の自己革新を進め、進化を続けて参ります。

企業情報

旧企業名
共和無線研究所
設立
1949 年
所在地
〒182-8520 東京都調布市 調布ヶ丘3-5-1
電話番号
042-488-1111
FAX 番号
042-481-3258

計測器