2022/11/07

【編集後記】高尾山に行ってきました!〖マイケル〗

事務局メンバー入りしてから早い物で1年が経ちました、マイケル高橋です!
“計測器中古市”の開催も第9回となり、YouTube動画出演は4回、あっという間の1年でした。。

コロナ禍による制限も徐々に緩和されてきた事や、残暑も終わり気候も良くなってきたので、事務局メンバーで懇親を深めよう!という趣旨のもと、屋外のBBQなどを検討した結果、高尾山にある「ビアマウント」に行く事になりました!

高尾山口駅

10月初旬、最終的な参加者は事務局メンバー4人と、その家族の子供3人の計7人。
京王線高尾山口駅前で待ち合わせでしたが、台風も去り、とてもいい天気でした。
子供たちの希望もあり、山麓駅からリフトで爽やかな風を浴びながら行く事に!

高尾山からの眺め

山上駅に着き、展望台で遠く都心のビル群や周りの山々を眺めたり、お土産屋さんを見て回ったり。

高尾山三福だんご

高尾山ビアマウント

それぞれ観光を楽しんだ後、いよいよ待ちに待った「ビアマウント」に入りました!
お腹がペコペコの子供たち(笑)、おおいに食べて、飲んで懇親を深める事ができました!

ビアマウント

コースは2時間制で、終わった頃には夕暮れ時、下山はケーブルカーとなりました。
辺りはもう真っ暗、線路としてはなんと日本一!となる急勾配を下ります。出発から乗車時間6分ほどで、ふもとの清滝駅となります。そこから更に徒歩5分ほどで京王線高尾山口駅に到着し、帰路につきました。

高尾山ケーブルカー下り

「ビアマウント」は10月中旬までの期間限定ですが、高尾山は1年を通して楽しめる観光スポットですので、みなさんもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!


(マイケル)