2021/05/11

【編集後記】コロナの中の楽しみ~美味なスイーツ発見!~〖こじ〗

皆さん、こんにちは。こじです。
コロナでの自粛生活、中々終わりが見えないですね。相変わらずテレワークが主となる勤務体制が続いています。そんな中、週一回の新宿勤務で美味しいスイーツを見つけるのが今の楽しみとなっています。

以前から新宿駅改札前に期間限定で販売していて、美味しそうなスイーツのお店だな~と気になっていたお店があります。
それがこちらのお店「札幌ラ・ネージュ」。買おうと思った日には違うお店になっていてガッカリ・・・なんてことが多くありました。
やっと、お店が出ているのを発見!足を止めてみてみると、北海道のスイーツ好きにはたまらないケーキがずらりと並んでいました。

札幌ラ・ネージュ

札幌ラ・ネージュ

見るからに美味しそうな物ばかり。悩んでいると店員さんが一番人気の物を教えてくれました。それがこちら。 芋感満載でインパクト大のスイートポテトです。

札幌ラ・ネージュのスイートポテト

札幌ラ・ネージュのスイートポテト

持つとかなり重たくずっしりとしています。

包丁で切ってみるとサツマイモの下部分に生クリームが入ってました。

濃厚でなめらか。今まで食べたスイートポテトの中で一番おいしいと思えた物でした。温かい紅茶と食べると何ともホッコリします。
大好きなスイーツを食べて、またお仕事を頑張ろうと思うこじでした。


(こじ)