2021/04/21

【編集後記】NO COFFEE, NO LIFE. あなたはどれが好き?〖ミゲル〗

皆さん、こんにちは!ミゲル山本です。

ミゲルは相変わらずテレワークが多い勤務体系を継続中です。出社するときは新宿なので第4波が気になりますね~。(原稿を書いているのは4月8日)

テレワークで消費が多くなったものは皆さんも色々とあると思いますが、私はcoffeeの消費量が格段に増えました。牛乳を入れる派なので妻が「また牛乳パックが空だ…。」と嘆いています。

特に豆などにこだわりはないのですが、入れ方にはちょっとだけこだわりがあったりします。皆さんはどれがお好きですか?

■まずは定番、コーヒードリッパー

100均でも買えるお手軽道具。フィルターに豆を入れたらお湯を少し入れて蒸らしたり、円を描く様にお湯を入れたり。ちょっと通な気分で盛り上がります。この時に立ち昇ってくる香りがサイコー!

コーヒードリッパー

■お店のコーヒーをご自宅で、ネスプレッソ

お店の味わいが1杯100円で気軽に楽しめます。ミゲルは力強い“イスピラツィオーネ・リストレット・イタリアーノ”がお気に入りです。会員ランクは一番上のアンバサダー!!昔はドルチェグルトを使っていたんですけど、こちらの方が好みです。ちなみに横に写っているのはミルクフォーマー。泡あわのミルクがすぐできます。

ネスプレッソ

■ちょっと気取って、マキネッタ

イタリアに行ったとき、一緒に仕事をしていたイタリア人が休憩中にこれでエスプレッソをご馳走してくれました。砂糖をいっぱい入れたカップにちょっとエスプレッソを入れて凄い勢いで混ぜていると、クリーミーな泡状になります。すごく濃くてすごく甘いエスプレッソが好みになりました。

マキネッタ

■最後はやっぱりこれ、超簡単、超手軽

ハハハ。仕事中は時間が無いのでこれをさっと入れて飲む感じですね。一番飲んでますね。今一番のお気に入りマグと一緒に!

インスタント

あとはサイフォンがあれば完璧なのですが持ってないんですよね…。(あ、水出しもありますね~。)皆さんはどれが一番でしょうか?


(ミゲル山本)