2020/11/24

【編集後記】Afterコロナ 「行ってみたい! もう一度行きたい!!」〖その2・こじ編〗

皆さん、こんにちは。こじです。 すっかり、木の葉が鮮やかに色づき始め、秋深くなってきましたね。青空に紅葉のコントラストが映え、その美しさに心弾みます。でも、趣味のハイキングは、お預け状態…。遠くに見える山々を見て、行った気分に浸っています。(寂しい限りです…。)


こじの【Afterコロナ】「行ってみたい!もう一度行きたい!!」場所は、スイスです。
子供の頃、夢中になって観ていたテレビアニメ「アルプスの少女ハイジ」。
暖炉で溶かしたトロトロチーズをパンに挟んで食べ、大自然の中を駆け回り、干し草のふかふかベットで寝る。いつしか、自分もハイジのようになってみたいと、ずーっと憧れ続けていました。


憧れのハイジの世界へ!

社会人生活10年目、子供の頃からの夢を叶えるべく、憧れのハイジの世界「スイス」へと飛び立ちました。朝になると小鳥のさえずりや牛のカウベルの音で目が覚め、青い空と綺麗な山々を見ながら食べた、チーズとパン。そして、搾りたてのミルク。どれを食べても美味しいけど、特にチーズフォンデュは絶品でした。

スイスの牧場

絶品チーズフォンデュ


おすすめは大自然絶景

スイスは、行く所行く所、全てが絶景!!町も彩り綺麗な花が植えられ、ここも!あそこも!!と移動中もカメラで写真を撮ってばかり。寝るのも勿体ないと思った程です。
その中でも一番のお気に入りの場所は、マッターホルンを望みながら漕いだブランコ!!いい歳して恥ずかしかったですが、これこそ「ハイジ」になれたと思った瞬間でした。(写真は、恥ずかしいのでご勘弁を…。)
ブランコの後は、絶景を見ながらコーヒーを飲み、至福のひとときを過ごしました。

絶景を見ながらコーヒーを

まだまだ、コロナが収まらず心配な毎日が続きますが、またスイスに行って絶景を見ながらハイキングを楽しみたいと夢見ている、こじでした。以下は、スイス旅行で撮ったお気に入りの写真です。


スイス旅行のお気に入りの写真①


スイス旅行のお気に入りの写真②


(こじ)