2020/08/17

【編集後記】Withコロナ TEO事務局メンバー何してる?〖その3・ナンシー編〗


初めまして! TEO事務局メンバーのナンシーです。

常日頃から運動不足は感じていましたが、外出自粛でその傾向はより加速しました。
でもある日気が付いたんです、体が重いことに!!(゚0゚;ハッ


そこで私はNintendo Switchのリングフィットアドベンチャーを始めました。

リングフィットアドベンチャー①

専用の輪っかを持って様々な運動をしながら敵と戦いつつ旅をするゲームです。
外出自粛が始まったころにスタートして現在ワールド4をトラベル中ですが、はっきり言うとあまり進んでいませんでした…

理由はこれが結構疲れるんですよ!ダイナミックストレッチ(準備運動)だけでもへろへろになります。(๑*д*๑)

ですが、一念発起してとある日から1週間毎日やることにしました。


私のスペック 【年齢】40歳代
【性別】女性
【一日の運動量】ほぼ0
【体重】非公表
【体脂肪率】>30%

リングフィットアドベンチャー②

毎日の記録

1日目 張り切って頑張りました
ランニング距離4.2km 消費カロリー207.8kcal 最大心拍数118


2日目 程よい筋肉痛があります
ランニング距離0.55km 消費カロリー47.00kcal 最大心拍数115


3日目 さらに筋肉痛が増します ランニング距離0.10km 消費カロリー26.30 最大心拍数130


4日目 サボりました… ランニング距離0 消費カロリー0 最大心拍数0 


5日目 このままではダメだと思いなおし再び走り始めました ランニング距離0.70km 消費カロリー59.70kcal 最大心拍数110 


6日目 体が運動に慣れてきたようです ランニング距離2.25km 消費カロリー99.90kcal 最大心拍数116


7日目 動きに余裕が出て楽しく走れました ランニング距離1.7km 消費カロリー94.20kcal 最大心拍数103 


私なりに頑張ったので体重はどれだけ減ったのかと思い測定したところ


なんと!



1Kg


増えてました~!🤦

誤差でしょうか??(笑)


私の軽量化とゲームクリアはまだまだ先になりそうですが、これからも諦めず自分のために走り続けたいと思います。


そんな私の自粛期間中のお気に入りはこちら!

レンジdeクッパ海鮮スンドゥブ

辛くて魚介の出汁が効いていて美味しいです。
卵やチーズのトッピングも合います♪
これが体重が増えた原因かもしれませんが(苦笑)


(ナンシー)