2020/08/03

【編集後記】Withコロナ TEO事務局メンバー何してる?〖その2・こじ編〗

皆さま、お久しぶりです。TEO事務局メンバー こじです。
コロナでの新しい生活様式となり、生活が一変してしまいましたね。


ほぼ毎日テレワークとなり、お仕事の仕方が大分変りました。
通信状況をよくするために、Wi-Fiルータを買い足したり、ノートPCだけでは画面が小さいので、液晶ディスプレイを買い足したりと・・・。
テレワーク環境を整えるため色々、試行錯誤しました。


お手軽ランチでリフレッシュ!

何といっても、緊急事態宣言中の家族全員のお昼の準備が一番大変でした。
こじの会社ではお昼休みは45分しかありません。モタモタしているとあっという間に終わってしまいます。
そこで、重宝したのがこちら!!

パスタ麺容器

この容器にパスタ麺、水、塩を入れて、レンジで15分ほどすると麺がゆであがる逸品です!
この逸品に何度助けられたことか…。


そこで、休み時間が短くても朝の簡単準備で作れるパスタをご紹介します。

朝起きてすることは、たったの2つ!!

    1. パスタ、塩、水を入れておく
     (事前にパスタを塩水に入れておくとレンチン時間が短縮できました。)
    2. ボールにカップスープの素、卵、ハム、バターを入れて混ぜておく。

パスタ材料

お昼休みになったら…

    3. パスタ容器を電子レンジに入れて、レンチン。(7分位)
    4. パスタが茹で上がったらお湯をしっかりと切る。
    5. 温かいうちにパスタをボールに入れて、ソースを絡めて出来上がり!!
     (今回はほうれん草も入れてみました。)

完成したパスタ

余った時間で、紅茶を飲んで寛ぎタイムができたお陰で午後のお仕事も頑張れました。

皆さまも是非お試しください!


(こじ)