企業

大塚電子

大塚電子は光技術を駆使した信頼性の高い機器や装置の開発・製造・販売を行っております。1970年の創業以来生み上げてきた要素技術を融合させながら、医用機器、分析機器、分光計測機器という3つの事業を展開しています。

1. 医用機器:親会社である大塚製薬をはじめ、試薬メーカーなどと連携した、臨床検査機器、医療機器の開発・生産を主体とする事業を展開。最新テクノロジーを集結し、人々の健康に貢献しています。
2. 分析機器:新素材解析のコアテクノロジーである光散乱の技術を、ナノテクノロジー領域の物性測定に応用。粒子径、ゼータ電位、分子量の測定法を基準に、新素材、バイオサイエンス、高分子化学、さらには半導体や医薬分野などへの展開を図ります。
3. 分光計測機器:分光計測技術の代名詞であるマルチチャンネル分光器と、長年にわたって培ってきた解析技術の蓄積による製品群を生み出しています。多様化するニーズに応えながら、幅広い分野へと拡大し続けています。

大塚電子では様々な分野のニーズに応えた高精度・高感度で使いやすい装置の提供を常に目指します。そして、そのための新たな要素技術の開発にも積極的に取り組んでいきます。

企業情報

設立
1970 年
所在地
〒573-1132 大阪府枚方市 招提田近3-26-3
電話番号
072-855-8550
FAX 番号
072-855-8557

計測器

カタログダウンロード

会員登録 (無料) が必要です

カタログのダウンロードは会員限定です。
カタログをダウンロードいただくには会員登録が必要です。