企業

テクノサイエンスジャパン

複雑化するEMC問題に対応する皆様の良きパートナー
それがtsjの使命です。

私たちの社会生活の利便性は、高度なデジタル技術を駆使した電子機器の普及や、 携帯電話/スマートフォン等の通信機器が身近になったことにより、急速に向上しています。 しかし、この一方で電子機器が動作時に発生する「不要な電磁波ノイズ」が他の電子機器の誤作動を招いたり、 通信に障害が発生したりといった過去には例のなかった問題が増加していることも事実です。
社会問題化した電磁環境問題を解決するためには、「電子機器から不要な電磁波ノイズを発生させない」ことと、 「電磁波ノイズを受けても電子機器が本来の性能/動作を確保する」という2つの柱が必要となり、 この達成が「EMC(電磁共存性)」という言葉で表現されています。
わたしたちtsjは、理想的なEMC環境の実現に向けて、「電子機器から発生する電磁波ノイズの計測」と「電磁波ノイズに対する機器の耐性試験」をターゲットに、 世界的に優れた高周波計測機器とユーザーフレンドリーな自社開発ソフトウェアを融合させ、 お客様個別のニーズに適応した“EMC計測システム”をリーズナブルにご提案します。

企業情報

設立
1990 年
所在地
〒158-0096 東京都世田谷区 玉川台2-28-5 コンド玉川台
電話番号
03-5717-6130
FAX 番号
03-5717-6131

計測器

カタログダウンロード

会員登録 (無料) が必要です

カタログのダウンロードは会員限定です。
カタログをダウンロードいただくには会員登録が必要です。