企業

フジクラ

私たちは、1885年の創業以来、電線、ケーブルの研究、開発、製造で培ってきたつなぐテクノロジーを通じて、エネルギー、情報通信、エレクトロニクス、自動車電装の4つの事業分野で高い信頼の製品、サービスをお客様にお届けし、わが国ならびに世界中の国や地域の発展に寄与してまいりました。

グローバル化の進展、低炭素・再生可能エネルギー社会への移行、新興国でのインフラの整備、Industry4.0, IoTによる情報通信量の増大、スマートカー・スマートホームの時代の到来など、私たちを取り巻く事業環境は、過去例を見ない速さで変化を続けています。このような大きな変化の中で、私たちフジクラグループは、5ヵ年中期経営計画『2020中期経営計画』を策定しました。この中期経営計画は、2015中期経営計画を基本的に踏襲しており、私たちがお客様の求める価値を的確に判断し、それを提供することを通じて結果として高収益企業に変化することを目指す内容になっています。15中期でも取り組んできた機構、構造改革は手を緩めることなく推し進め、併せてグローバル顧客に密着した成長戦略を描いてまいります。また、特に新陳代謝の加速のために新規事業を創出し、そこへのリソースシフトを断行し、新しい柱となる事業を立ち上げていきます。

企業情報

旧企業名
藤倉電線
設立
1910 年
所在地
〒135-8512 東京都江東区 木場1-5-1
電話番号
03-5606-1030
FAX 番号
03-5606-1501