企業

HEAD acoustics

HEAD acousticsはダミーヘッド関連の録音再生システムと人間の聴感特性に基づいた音響解析、更に通信測定技術の分野でリーディング・カンパニーとして活躍して参りました。

HEAD acoustics GmbHは1986年にProf. Dr.-Ing. Klaus Genuitによりドイツ・アーヘン市に設立されました。

自動車業界との密接な連携により、HEAD acousticsは高精度なバイノーラル録音再生システムをベースに、音響計測と分析の為のハード・ソフト両面のソリューションを開発して参りました。これらは今日の業界標準となっています。併せて、HEAD acousticsは振動や通信技術の分野でも国際的に認知された多くの測定ツールを開発して参りました。

多くの特許、博士・学士論文、400以上の科学文献が弊社の研究活動の成果を裏付けています。



HEAD acoustics本社(ヘルツォーゲンラート市)

HEAD acousticsはダミーヘッド関連のバイノーラル技術、人間の聴覚に関連した音響分析、インタラクティブ・サウンドシミュレーション・システム、伝達経路解析のような革新的な技術を常に先駆者として開発して参りました。HEAD acousticsは大学や他の研究機関と連携し、国際的な研究プロジェクトへの参画を通じ、これからも研究開発に注力して参ります。

現在HEAD acoustics GmbH(本社:ドイツ・ヘルツォーゲンラート市)は米・日・仏・英・韓に地域子会社があり、加えて世界各地で数多くの代理店の協力も得ています。高性能測定技術とプロフェッショナル・コンサルティング・サービスの提供を通じHEAD acousticsはすべての音響関連分野においてお客様に信頼されるパートナーとしてお役立ちをして参ります。

企業情報

計測器