お知らせ

2021/09/14

[基礎][初級]初めから学ぶ 音センサの基礎/小野測器【開催日:9月29日】

主催会社 株式会社小野測器
イベント名 [基礎][初級]初めから学ぶ 音センサの基礎
開催日時 9月29日(水)13:30~17:00
定員 20名
会場 Webex Meetings(申込者に専用URLをご案内いたします)
お問い合わせ 申込みURL:こちら
参加費 5,500円(税込)
対象 ・これから音測定を担当される方、基本的な用語や一般的な基礎知識を学びたい方
・間違いのないマイク(音センサ)選びをしたい方、 アナライザをお使いの方
・これからはじめる音響・振動基礎セミナーなどで「音の基礎」から、一歩深い内容を知りたい方
内容 ■概要
音響測定には一般的に騒音計が多く使用されています。
音の大きさを測るにはとても簡単で便利な機器ですが、使用方法を誤ると正しいデータが得られません。
本セミナーでは、音の性質について紹介し、音響測定に多く用いられる騒音計を中心に、設定方法から正しい使い方、対象に合わせた設置の工夫など、実測で役立つ基礎知識を習得して頂きます。
■セミナー内容
センサの選択を誤ると目的とする測定ができません。そこで、選定に必要な知識と使用上の注意点についても説明いたします。また計測機器で重要となる性能確認作業(校正)について説明いたします。
音響計測に必要な基礎知識を分かり易く説明します。
その他 ・ご用意いただくもの:イヤホン
・お申し込みは原則一社につき2名様までとさせていただきます。
・同業他社からのお申込みはお断りさせて頂く場合がございます。
・スケジュールは予告なく変更する場合がございます。


タグ