お知らせ

2021/08/08

色彩計測(物体色)セミナー/コニカミノルタジャパン【開催日:8月19日】

主催会社 コニカミノルタジャパン株式会社
イベント名 色彩計測(物体色)セミナー
開催日時 2021年8月19日(木)13:00~16:30
定員 100名
会場 ウェビナー(Microsoft Teams)
Webブラウザからインターネット経由で参加する形式で、PCへの専用アプリケーションのインストールは必要ありません。お申し込みの際にご登録いただいたメールアドレス宛に開催前に招待URLを記載したメールをお送りし、そのリンクをクリックしてご参加いただく流れとなります。
お問い合わせ 申込みURL:こちら
参加費 無料
対象 基礎編:これから色管理や測色の業務に携わる方
実測編:既に測定器を使っているけれど、測定について課題を抱えている方
運用編:色彩値に基づいた品質管理を実践している、もしくは実践する予定の方
内容 13:00~14:00 基本編:人はなぜ色を知覚できるのか?その仕組みは?「色知覚の3要素」について光、物体、目の各要素の解説から色の数値化、測定器への置き換えの仕組みなどの基礎知識をやさしく解説いたします。
14:15~15:15 実測編:固体、粉体、ペースト、液体といった様々な対象物を測定する際の「コツ」を解説しつつ、どんな測定器や測定方法が適しているのか?など測定器や設定の選択ポイントをご紹介いたします。
15:30~16:30 運用編:基礎・実測編の内容を踏まえて、色を管理していく上で重要なポイントとなる管理幅の決め方と測定器を日常管理する際の代表的な注意点をご紹介いたします。
その他 ・募集期間中でも定員になり次第、締め切らせていただきます。
・受講するご本人様がお申し込みください。1つのお申し込みにつき1名様のお申し込みとさせて頂きます。
・セミナー内容、講師、時間などは、一部変更になる場合がございます。
・同業者のお申し込みはお断りしております。


タグ