お知らせ

2017/11/06

国際画像機器展2017


主催会社 日本画像・計測機器協議会
イベント名 国際画像機器展2017
開催日程 2017年12月6日(水)~8日(金)
時間 10:00 -17:00
会場 パシフィコ横浜(横浜市西区みなとみらい1-1-1) ホールD
(みなとみらい線 みなとみらい駅から徒歩10分)
アクセスマップはこちら
来場事前登録 こちら
内容

国内最大・最先端のマシンビジョンが集う展示会

本展示会は、画像分野で注目されるロボットビジョン、メディカル、セキュリティ、3次元、ITS、インフラ整備といったテーマでゾーン展開や特別コーナーを設置し、画像処理技術のさらなる展開をご紹介しております。
また、画像認識などに応用されるAI技術、特に「ディープラーニング」は、日本の製造業のさらなる成長を促す技術として注目を集めております。
本展示会では、近年の自然災害、オリンピック招致などにより需要が高まる「インフラ整備」に加えて、新たに「ディープラーニング」をキーワードとした特別コーナーを設置し、活用が期待される技術を全面に出した展示を行います。
さらに、ロボットビジョン、ディープラーニングをはじめ、展示内容に関連する各分野の市場動向や話題のキーワードを取り上げた招待セミナーなどを企画いたします。
同時開催のビジュアルメディアExpoとも連携し、アミューズメントや映像制作関連の方の来場を促進し、新たな分野の来場者獲得を目指します。
今回も国内外の主要なマシンビジョン関連団体から協賛を得て、さらなる市場の拡大を目指し、「国内最大のマシンビジョンの展示会」として新規顧客獲得、新たなビジネスパートナーとの出会い、市場ニーズを掴む情報交換の場として皆様のビジネスチャンスに貢献いたします。


タグ